2008年11月28日

Happy weekend.

こないだの3連休は僕の先輩が主催する『HARVEST』に遊びに行ってきました。

会場に着いたのは、0:30位かな。すごい人がいっぱいでした。
あっちこちに懐かしい顔が沢山あったし、素晴らしい音楽も堪能できたので非常に楽しかったです!


本当に面白そうなパーティは減ったなあとつくづく思うしね(パーティの頭数が減ってるからってのもあるけどね。。)

にしても、
この日のACTではDRY & HEAVYがとっても気持ちよかったデス。
いつぞやのNOON以来だったんだけれど、とてもハッピーになれました。
最高音響が入れば、無敵ですね。


何枚かショットを押さえたのに、デジカメがクラッシュしてしまいました。 早急に新たなデジカメ買わないと...

2008年11月20日

minerchange.

昨夜、たまってる資料の整理や残りの仕事をするためmacとにらめっこしてたら ふと友人から一通のmailが送られてきた。

よく色々な資料や、画像などを送ってくれる友人で(何かと助かってます!!)今日も送られてきたので何なのかなー?なんて思いながら開いてみたら、Nirvanaの『Nevermind』(言わずと知れた名盤ですね)のジャケ写でした。







本文は記載されず、誤送信かなーなんて思ったので返信してみると次に送られてきたのはこれでした。











なんとこの赤ん坊が17歳になったそうです!
すごいなー時間って経つのが年々早く感じます。
僕が初めてNirvanaを聴いたのが、中学3年の頃だから発売から7年後だけれど それについても早く感じてしまいました。。


それと最近頂いて初めて知ったんですが、FriskにBlackが出ていたみたいです!!
カッコいいなあ。





こういうマイナーチェンジは大好きです。って、マイナーって訳でもなくとても大胆ですが、
印象が変わりますよね。
Design的にはこっちの方が抜群に良いので、ついつい買ってしまいそうです。

そう考えると、カラーリングは非常に大切です。
僕が紙面を作る際も、カラーとフォントの選びに一番苦労するのも事実です。

2008年11月14日

Japan Blue.



昨日は、日本 vs シリア の試合を観に行って来ました。

3日程前に、adidasからの招待券を頂いたので招待席での観戦。
プレス席も近く、非常に観やすい位置でした。

結果としては、3-1の勝利でしたがシリアのコンディションが非常に醜く
両手挙げて喜べるといった感じではなかったです。
メンバー的にも海外組やガンバ勢が不参加という事でテストの意味合いの強い試合でしたが
主将・中沢の代役として出場した寺田が非常に頼もしかったです。
あと、中村憲剛のパスの精度は非常に高かった!!


やっぱりサッカーは生で観るのに限りるね。
ホームズスタジアムはやっぱり観やすいね。



2008年11月13日

A/W collection.


僕の大好きなBrand、fourthirtyの08 A/WのT-shirtsをやっとゲットしました。

サイドのlogoがいい感じです。



いつも利用させてもらってて、個人的にも仲良くしていただいているHead Shop、SPACE ARKに問い合わせてみたけれど、やっぱり完売してて色々探してたらやっと探してた色が見つかった感じです。
寒くなってからのリリースとあって、厚手のコットンを使用してて、年中活躍してくれそうです。

では、最後に
SPACE ARKの名物店長/罪茸JPN 代表でもあるツミキくんです。
三田の悪ガキ代表です。


2008年11月12日

loser? or winner?? 


久々の更新。

来年の1月にMilano/Italyで開催されるDesign showへの参加をかけて、結構がんばってたんですが結果はダメでした。。(写真のミラノ駅行って見たかったなあ。。)
うーん、それなりにしっかりと作品に手をかけて来たし 悔しいけれど、僕の中では観光目的も大きかったのでそこの差で負けたのかなあ。
世界フェスを直接的に肌で感じたいってのはあるけれども、そればかりでなく、街を歩いたり当地のうまいメシを食ったり、どんな感じのホテルに泊まれるのかなど色々な所に目がいってるから もし負けた原因がそこにあるならば、勝者との差は一生縮まらないだろうなあ。

僕は正直、今は仕事が好きなんだなって思うようになった。
結構、くっだらない雑務も多かったし上司は大脳が凍ってるのではないか?と思うほど頭が固かったり、センスの欠片もない人が多いし
相変わらず自分の下に就いてる後輩達の世話とかは大っ嫌いなんだけれど、僕が任されてるタスクとかは面白い物が増えてきたしやりがいってものが何か分かってきたと思う。

これは幸せな事かもしれない。
仕事に対する報酬が少ないとか、休みがないとか、なにかしら文句が出るのはどこの職場でも同じだと思うけれど、
任されてる仕事に対して、どれだけ向合えるか、どれだけ取り組めるかって事が大事なのかなー。
面白くないなら、面白く出来るように自分なりに変えていく事も大切だし、面白さを見出すのも才能かも知れない。
現状を嘆くよりも、まずは打開策を考えるってのが大事なのかな。
面白く出来ないなら、面白く感じれないならば、退職するのも1つの打開策に違いはない。
別に『逃げ』でもなんでもないし、楽しめる仕事を探す方に精を出す方が効率的だ。

僕の周りでも、年齢的にもそうだけれど、
たぶん仕事が楽しいって思いながら頑張ってる人はそんなに多くない。
『仕事楽しい?』って聞いても、マイナスな答えの方が多いのは事実。
イヤイヤやらされながら過ごすジョブタイムと、楽しみながら過ごすのでは達成感にしても充実度にしても全くもって別物だ。

だから少しでも、楽しいって思えるようになった僕は幸せかもなー。
僕の価値観ではそう思った最近でした!


って、話はズレたけれど、頑張ったらタダで海外に飛べるって事は凄い魅力的だし、モチベーション維持に繋がってます。




寒くなってきて、ホットカーペットとの添い寝が止められません。。