2009年8月28日

Italy!



昨日、初めてDean & Delucaのアイスを食べました。
マーマレードテイストなんですが、味が濃厚だったのでパンにつけて食べたら美味しそうです!


あと夕食をOld Spaghetti Factoryで頂きました。


前から知ってたけど、機会が無く一度も行った事なくて初めて入りました。
やっぱりパスタはうまい。2種類のソースのパスタがオススメ!!
食べ放題のパンがかなり美味しいと思うよー。ガーリックバターとの相性は抜群でした。
最近はずっっっとバジル党だったののに、とてもうまかったからトマトに流されてしまいそうです。。
自分のルーツはイタリアにあるのではないかってくらいイタリアンにはまってて、美味しいイタリアンを新規開拓したいなー。



オススメあったら教えてねー。

2009年8月27日

The Movie!






昔のDVDを観るのが大好きで、名作は何度でも観てしまうけど何度観ても感動してしまうのが『LEON』。
これは僕の観て来たMovieのなかでもトップ5には必ず入る作品。

ストーリー知らない人もLuc Bessonの作品なんで是非とも観て下さい。
それにしても幼少期のNatalie Portmanが可愛らしくて、(たしか12歳くらい) しかし刹那さも持ってて子役の役範囲を完全に超えた演技が末恐ろしい。
Natalieの後の作品『Closer』での演技といい、本当に小悪魔って感じの人。
そしてJean Renoのクリーナーとしての人格、哀愁感、渋さ、そしてミルクをこれでもかってくらい美味そうに飲む。
悪役のGary Oldmanのキ**イっぷりも凄い。こういった役が本当にマッチしてる。
何度観ても、いつも切なくさせてくれます。本当にクラシックです。




そしてこれは最近知った映画、『Elizabeth town』。
失敗しても、何度でもやりなおせるって感じのロードムービー。

優秀なシューズデザイナーが100億ドルの損益を出してしまい、解雇。彼女にも逃げられてしまい自殺を考える。
自殺する直前に1本の電話がなり父の死を知らされる―といった冒頭。
ストーリーも良いけど、雰囲気やサウンドトラックが心地よい。

結構好きな映画です。

初主演のOrlando Bloomに役柄がとてもキュートなKirsten Dunstなど豪華なキャストでとても観やすい映画でした。

2009年8月25日

Summer Vacation 2

夏季休暇後半は、高校の仲間たちとキャンプをしてきたよ!

GWに淡路徳島ツアーをした面々で、朝来の魚ヶ滝に向かい滝壺にダイブしてきました。




ナチュラルウォータースライダーで、水も思ったよりきれい。

そしてこんな風に飛び込めるなんて小学生以来かな。とても楽しく童心に戻れた気がします。


で、夜はBBQの為にキャンプ地でもある古法華まで。




みんなで肉を喰らい、酒をのみ、サッカーをして、テントで寝る。
とてもリフレッシュできました。

この面子はいつもフットサルをするメンバーでもあるので翌日撤収後、連休の締めとしてフットサルの試合をしてきました。

思ったより体が動いたし、久々のフットサルは本当に楽しかったよー。


去年は淡路島の海にいったり、恩師の引退試合に参加したりととても充実してたけど、今年も負けないくらいと楽しめた。


あーキャンプにはまりそう!

2009年8月19日

Summer Vacation 1




ひっさびさの更新!

この長期休暇は結構活動的でしたよ。


祖父の墓参りに行って、祖母とのランチ。

今回は苦楽園の中華、愛蓮へ連れてってもらった。
素材がすべてikariのもので、しっかりしてるから何食べても美味しかったけど祖母の底なしの食欲にヤラれ、すぐに満腹に。
たまにはこういうのもいいね。


個人的にザーサイが大好きなんでビールのアテに、ついついたくさん食べてしまいました。
塩分が高いからビールが進む進む!

酔い覚ましに夙川のほとりを写真をとりながら散歩して、夜に帰宅しました。





あとは、姉の彼氏などと広島にFishing Campをしてきました。




釣りでつながった総勢15人のオッサン連中と、ボートに乗っての2Days決戦。
この中にはMEGABASSという超一流Fishingメーカーのテスターの人を筆頭にロクマル(60cmUPの通称)をアゲた経験のある人が沢山いて、とっても熾烈な戦いでした。
余裕で惨敗でしたけどね。。
個人としてはあまり数をあげれなかったので普段なら『ここのダムはスレててダメやなー』と思ってただろうけど、釣れる人は釣れるんですね、やっぱり。
凄さをマジマジと体感しました。
夜はオッサン15人でのBBQ。
これまたとても濃い空気で、色々勉強?になりました。
結局、優勝はMEGABASSのテスターの人でした。
お土産としてテスターさんに、MEGABASSのTシャツを頂きました。

つづく