2008年7月30日

Hotel Rwanda



今、見終わりました。

絶句。

これが'94年の出来事とは...
昨日の隣人が、今日の敵となる。

海外プレスの言葉が印象的でした。。
『この映像をみた人は"怖いわね"と言うだけで、ディナーを続ける』

一度、観てください。

pacemaker


皆さん、ご存知だとは思うけどすげー欲しい一品である『pacemaker』!!

pocket sizeのDJ sistemで、簡単に言えば単体として2trackを持っていて、しかも単体で同時再生まで出来た上に、イコライズ出来ちゃうスゲーやつ。
しかも120Gもあって、iPodもビックリしてしまう。

素材はシリコンって所がイケてるなあ。

headphone outとLine outも完備してて、文字通りpocket sizeでDJが出来てしまうんです。


時代ってスゲー。

価格は89,800-。

欲しい。。

good material


以前からずっと気になってるコレ。
”SEAL BRAND”
使用済みタイヤで製作したという、ecoな製品。

タイヤをそのまま使用しているため、当然防水効果などは抜群で さらに厚みもあるので衝撃にもかなり強いという代物。
出張の時とか、プレゼンの時など持ち歩く機会がある場合に最適ですね。

欲しいなあ。



それはそうと、
最近ほとんどDVDを見れなかったんだけれど、先日久々に"in her shoes"を見ました。
非常にcuteなcameron diazに首っ丈になりますよ。





storyもすごい好きです。ベタな展開ではあるけれど。



次は"ホテル ルワンダ"見てみようと思ってます。

2008年7月29日

f*ckin shit!!

やってしまったー。

なんとiTunesの不具合を色々と直してたら、たっくさんの曲が消去されてたしまった!
かなりショック。。
結構、労力を使って集めた曲なのに。
その上、何の曲が無くなったかわからないから怖い。。
しかも大切なデータまで紛失してしまった。

back up取ってないから完全に俺のミス。


はあ。

2008年7月25日

Retirement.

僕の恩師が引退する。

僕は小学生の頃にサッカーを始めて毎日ボールを追いかけてきた。
そして中学に入り、勝つことの喜びを教えてくれたのは恩師である大和川先生だった。

決してスジの通ったという感じではなかったけれど、勝ち方を知っていて勝負に負ける事を非常に嫌う人だった。
現に全国優勝すら成し遂げた功績を持つ。

この人のお陰で、僕のサッカー人生はだいぶ変わったと思うし 彼の作り上げた最強のチームのお陰で今でもたまに街でサッカーをしていたって人に声をかけられる。
こういった繋がりは本当に懐かしく嬉しい気持ちにさせてもらえる。

そんな大和川先生もついに引退の時期がやってきた。


8月に先生の引退記念マッチが開催される事になって、嬉しいことに声がかかった。
たぶん歴代の彼の教え子が集まって、フレンドリーマッチ的な感じなんだろうけれど今からしっかりとトレーニングを始めて、体を作り上げて挑もうと思ってる。

先生に、また褒めてもらえるようにね。

2008年7月24日

weekend vacation.

久々に更新。
今回は結構長いよー!


世間では3連休だったけれど、皆さんは楽しめたでしょーか?
僕の会社はISO14000の絡みか、CO2排出量の年間計画の関係で5連休に近い形で休みを頂けて、非常にリフレッシュできました。
連休の間には色々あったんだけれど、それはおいおいで。

ISO14000こと環境マネージメントシステムや、ECOが騒がれる現代。
投資家達がECOをビジネス化したりもしてるけれど、個人の取組みって非常に大事。

みんなは何かやってる?
僕は、実はチーム・マイナス6%greenz.jpに参加してます。
参加意思を表明するだけでもいいし、一人ひとりが何か取り組んでもらえたらって思います。


さて、この連休は何をしてたかというと
まずは18日に東京の友達、井谷氏と久々に三宮で軽く1杯。
時間も限られてたし、ほんの1杯だけだったけど 会えてよかったです。

で、土曜日は芦屋花火大会に行ってきました。
実はこういった花火大会に過去殆ど参加した事がないんですが、とにかく人・ヒト・ひと!!
例年9万人という人間が芦屋に集まる訳だから、人口密度は半端ない。
でも、花火は綺麗だった。
会場近辺でFPMやm-floのTakに大沢伸一は噂の恋人・JessicaたちとPartyしてたみたいですね。知人からの報告じゃ、マリエが泥酔で一般人に絡みまくってたみたい。笑
あの人のパーティー好きは凄いらしいよ!
それとは別でTeam 430がショーをしたみたいです。 結構盛り上がったみたい。
夏って感じでいいねー!!

で、翌日曜日は神戸・阪急岡本にある人気フレンチの店『gueule』に初めて行ってきました!
以前から沢山のオススメを受けたり、噂を聞いてて非常に人気のフレンチ料理店。
ドレスコードはないけれど、いつもより少し小奇麗な格好で非常に新鮮でしたよ。
そして、肝心な料理はというと、、、本当に凝ってて素晴らしかったです。
シャンパンと凄い相性がよかった。
いや、本当に大満足でした。

そして休日はまだまだ続き、翌日はいつもの先輩達と会食。
場所は神戸・新長田にある『』。ここの蒸し豚はいつも美味しいです。
皆で、色々な話をして面白かったです。
そして少し早めの帰宅でした。

そして昨日は仕事の打ち合わせ。
地元の友人が店(Queens Corst内で!!)を立ち上げるとの事で、それのDM製作を少し手伝うことになりまして。。
打ち合せで久々に夜カフェというか、Greenhouseに行ってきましたが やっぱり凄い居心地が良かった。
去年、三宮の中心地に森がテーマのsilvaをオープンさせてましたが、僕はこのaquaの方が好きかな。
昔からの知り合いと、仕事できるってのは本当に嬉しいしヤル気が出ます。


と、まあこんなカンジで楽しんでました。

さて夏です。
ARRESTED DEVELOPMENTが非常に似合う季節です。
ガツっと満喫したいねー!

2008年7月18日

ope

父の手術が無事に終了したとの報告を受けて一安心しています。

これを機に、椎間板ヘルニアというものに関する 非常にたくさんのサイトに目を通してみて いかに辛いかというものを理解出来たような気がする。(と、言っても実際になった人にしか分からない部分が大半。)
手術といっても、メスを入れる部分はすこしで内視鏡での施術なので傷口は小さく済むとの事でホッとした。

ドクターからの報告によると、10年間手術をして1件あるかないかという位に大きな突起物が出来ており、父は非常に辛かったみたいだ。
9割の患者が完治するみたいだし、元気になったら打ちっぱなしにでも連れてってあげようと思う。

2008年7月16日

summer time



神戸もやっと梅雨明けして、夏になってきました。
セミの声も聞こえだすし、なによりコンビニでクーラーの効きがすごい。
夏本番を迎える準備が出来つつあります。

この季節、本当に動植物の動きがすごい。
うちのクワズイモやセロームもグイグイきだした。この週末あたり、鉢替えしてあげないとねー。

でも、その流れとは別で
今日、父親の見舞いに行ってきた。
父親はヘルニア持ちで、明日 手術の予定。

昔はバリバリだった父と今の姿をリンクさせると、非常に物悲しい感じがするんだけれど それだけ俺も父も年齢を重ねたって事なんだな。。
孝行出来るうちに沢山してあげないとね。

2008年7月9日

Morning select.

僕は毎朝起きたらまずiTunesを立ち上げるんだけれど、皆さんは朝は何を聴くのかな?

朝の曲って非常にチョイスはバラバラだと思うけれど、僕は再生回数の多い曲はDes'reeの"life"みたいです。
すごい爽快なメロディーだし、流し聴きしてて心地いいよ。
超有名曲なんで、もし知らない人がいればdigってみてください。


あとこれが終わればクレジット的に次はCeline Dionの"To Love You More"なんだけれど、いつも思うのが小柳ゆきの"あなたのキスそ数えましょう"がこの曲にインスパイア受けすぎてるんじゃないかって事。
ま、別にだからどうしたって話だけどね。

7/5 is Addicted.

まずは7/5のeventに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

楽しんで頂けたでしょうか?

僕自身、非常に楽しくてついついアルコールも進み...って感じでした
やっぱりoilworksはヤル時はヤリますね! Viva La Tokunoshima.

リハが終わってから、Indenさんやoilworks御一行とメシ食いに行ったときから結構飲んでたし開始時にはホロ酔いで。。
色々な人に友達のjayを紹介してたみたいです。笑

確かARCHITECTさんとjayのBreak'nの話で盛り上がった時がMaxでした。

黒佐藤がカキンっときてました。

そういや、福岡から飛び火して芋パインが全国のバーカンをジャックしてるみたいですね。

知ってる?
今、勢いが凄いらしいよ!

バーカンで一度、頼んでみてください。
福岡発祥らしいので。



そういや昔はこんな状況だったなあ。。
今思い出すと恐怖にしか感じない!






見た目は非常に綺麗なんですが...



2008年7月4日

detox and music.

昨日、初めて『垢すり』に行って来た。

もともとスパは大好きだし、マッサージや足ツボなどは結構いくんだけれど
垢すりもずっと興味があっんだけど機会が無くて やっと行けたって感じ。

まずは大理石のベットに通されて、ヘッドスパから。
海草エキスの入ったオイルで頭皮を丹念にマッサージ。
これがまた気持ちよくて眠りそうになった。 

それから体中を軽石で擦り、肌慣れをさせてから
3種の垢すりで擦ってもらったら、、、すごい量の垢が!

綺麗に洗ってるつもりでも、ケアの行き届かない所て沢山あるんですね。

小一時間、施術して貰ったんだけど血行も良くなって 心身ともにリフレッシュしました。


体重も減って、やっぱりリラクゼーションの凄さを体感出来ました。

でも、その後にDoutor CoffeeでMirano sandを食べたから体重はすぐに戻ったっぽいけどね!



さて、心身リフレッシュも出来た事だし 週末のeventは思いっきり楽しめそうです!

以下詳細。

『medulla 1st Alubm"BOOZE BOOZE STICKY THING" Release Tour in Kobe』
@Piez 神戸
OPEN.22:00 / CLOSE.05:00
ADV.2000Yen / DOOR.2500Yen (入場時別途1Drink/500Yen)

■Release Live■
medulla (MidNightMeal Records)

■Guest Act■
OLIVE OIL & POPY OIL (OILWORKS)
INDEN (土俵ORIZIN)
ARCHITECT (土俵ORIZIN)


■Live■
MURAQMO
ochiba (organ noiz.)
神門 (半袖バイブスレコード)

■DJ■
SENOW (medulla)
K-NO DIGITAL (medulla)
AYA (!!!Monday)
YOKOI (半袖バイブスレコード)
HISA (Filter / !!!Monday)


□ADV.Ticket 予約□
organfunk@gmail.com
上記アドレスに「7/5チケット予約」の一文を添えて、お名前、ご連絡先、予約枚数を明記しメールしてください









個人的には久々のMURAQMOが楽しみ!!
もう長い付き合いだなー。