2008年7月24日

weekend vacation.

久々に更新。
今回は結構長いよー!


世間では3連休だったけれど、皆さんは楽しめたでしょーか?
僕の会社はISO14000の絡みか、CO2排出量の年間計画の関係で5連休に近い形で休みを頂けて、非常にリフレッシュできました。
連休の間には色々あったんだけれど、それはおいおいで。

ISO14000こと環境マネージメントシステムや、ECOが騒がれる現代。
投資家達がECOをビジネス化したりもしてるけれど、個人の取組みって非常に大事。

みんなは何かやってる?
僕は、実はチーム・マイナス6%greenz.jpに参加してます。
参加意思を表明するだけでもいいし、一人ひとりが何か取り組んでもらえたらって思います。


さて、この連休は何をしてたかというと
まずは18日に東京の友達、井谷氏と久々に三宮で軽く1杯。
時間も限られてたし、ほんの1杯だけだったけど 会えてよかったです。

で、土曜日は芦屋花火大会に行ってきました。
実はこういった花火大会に過去殆ど参加した事がないんですが、とにかく人・ヒト・ひと!!
例年9万人という人間が芦屋に集まる訳だから、人口密度は半端ない。
でも、花火は綺麗だった。
会場近辺でFPMやm-floのTakに大沢伸一は噂の恋人・JessicaたちとPartyしてたみたいですね。知人からの報告じゃ、マリエが泥酔で一般人に絡みまくってたみたい。笑
あの人のパーティー好きは凄いらしいよ!
それとは別でTeam 430がショーをしたみたいです。 結構盛り上がったみたい。
夏って感じでいいねー!!

で、翌日曜日は神戸・阪急岡本にある人気フレンチの店『gueule』に初めて行ってきました!
以前から沢山のオススメを受けたり、噂を聞いてて非常に人気のフレンチ料理店。
ドレスコードはないけれど、いつもより少し小奇麗な格好で非常に新鮮でしたよ。
そして、肝心な料理はというと、、、本当に凝ってて素晴らしかったです。
シャンパンと凄い相性がよかった。
いや、本当に大満足でした。

そして休日はまだまだ続き、翌日はいつもの先輩達と会食。
場所は神戸・新長田にある『』。ここの蒸し豚はいつも美味しいです。
皆で、色々な話をして面白かったです。
そして少し早めの帰宅でした。

そして昨日は仕事の打ち合わせ。
地元の友人が店(Queens Corst内で!!)を立ち上げるとの事で、それのDM製作を少し手伝うことになりまして。。
打ち合せで久々に夜カフェというか、Greenhouseに行ってきましたが やっぱり凄い居心地が良かった。
去年、三宮の中心地に森がテーマのsilvaをオープンさせてましたが、僕はこのaquaの方が好きかな。
昔からの知り合いと、仕事できるってのは本当に嬉しいしヤル気が出ます。


と、まあこんなカンジで楽しんでました。

さて夏です。
ARRESTED DEVELOPMENTが非常に似合う季節です。
ガツっと満喫したいねー!