my favolite...















ここ5
年程、本当にstarbucksを良く利用している。

利用しだした時期
に、cafe-la-teにはまってずっと飲んでいたなー。
今でもstarbucksを利用すると基本的にはstarbucks la-teをGrande Sizeで注文する。

年間摂取量はハンパないとおもう。

自宅でも
美味しいla-teが飲みたくなったので、昨年ついにメーカーをgetした。

冬の寒い朝、トーストかクロワッサンをかじり 六甲山を眺めてのひと時は 本当に格別だ。

最近、CMで言ってたけどEthiopiaでは愛情表現の一環として 愛する2人でcoffeeを飲むらしい。

それって本当に素晴らしい事だと思う。

coffeeを飲みながらいろんな事を話したり…





あと、最近気になってるのがこのお店。



DEAN & DELUCA! これは関西の人には馴染みは薄いと思うし、街で見かけるのはトートバッグくらいかな。 DEAN & DELUCAとは、、 1977年にチーズ屋を前身としてNYC-SOHOに創業した食のSELECT SHOP。 「食することは、人生を味わうこと」"Museum for food"がコンセプトとなっている。 高級感漂う店内だが、値段の幅は広く世界の食文化を集めた店舗を運営している。 日本には2003年6月に東京丸の内に第1号店をOPEN。以降品川、渋谷などに展開している。


















関西に店舗がないのでWeb shopでしか買い物が出来ないんだけど、
ここの食材のこだわりには脱帽する。 しかも最近はcafeも展開してる。
Family martならここのアイスを売ってるらしいので密かに目論んでいる。
関西に出来る予定ないのでしょうか??


関西で言うikariスーパー的な感じなんだと思う。
でもお洒落ですよね! ここのmug cupを買いたいんだー。

そのmugでおいしいla-teを入れて、クロワッサンを食べながらの日曜の朝…
あー! 冬になると楽しみが増える!



ochiba.

人気の投稿