2008年3月4日

2days...

先日のoilworks tourの関西2days、参加された方はお疲れ様でした。 非常に楽しかったけど、非常に疲れた2daysでした。

初日京都は、神戸からRob the Hunchbackことタイチと一緒に神戸を出発。同い年ならではの話で盛り上がってました。そして京都に着くや、速攻でメシ食いに。
以前、POPO氏とDJ YOHEY THE WEST氏(Thinkrec.west)と一緒に行った鉄板焼き『てなもん屋』へ。ここのズリはいい具合にニンニクが効いてて絶品。 タイチとBeerで乾杯してから、まったりと時間をすごしました。
腹も満腹になったから、Whoopee'sへ。

主催のSHINYAとBeerで乾杯して、DJ拓馬くんも久しぶりに。
oilworks御一行と合流。 今回はoil bro.と共にMC INNOが参戦。INNOはお互いolive oilを通して音源を聴きあってたから、互いに知ってるけれど互いに人見知りという事で照れて握手。
そんで去年の福岡以来のDJ CRYNとも久々の握手!!
こいつはDJ SHOEと共にoilworks同い年組で、playはfunk,jazzを中心としたblackなplayをする。
本当に格好いいやつです。
たまにmix送ってもらったりしてたんだけれど、Brandnew mixも貰った。 この夜、K&TGをかけた辺りで僕は昇天しました!!


この日も、マイメン達と乾杯!!
終電で神戸から来た破壊王POPO氏を筆頭に、よく飲んだ。 
oil worksとDJ FULのsessionは久々に見れた。去年のorgan-noiz.以来でした。
そこにDSK the BIRIONEが参戦! DSK君と会うのも実際2年ぶりくらいかな。大阪TRIANGLEにTALIB KWELIが来た時以来でした。
酒飲んで踊ってたら、DSK君とFUL君にステージに呼ばれ一緒にsession!楽しかったな。
で もその後、京都のラッパーかな?何か数人上がってきてfree micと思ったのか延々とfreestyleしてたのが残念でした。 いっつも思うけれど、freestyleは延々とやり続けるもんじゃない。一定の時 間でバチっと決めるのが格好良いと思うんだけれど...。 
SHINYAも苦笑いでした。。

帰る時、タイチを置き土産にしてきました。



神戸に帰ってきて、oilworks、studio BappleのAND氏そして裏oilworks事ダイちゃんと合流し夕食へ。
ダイちゃんとは久しぶりに会った。 
リハを終え、open。
この日の共演者に、以前blogで書いたTAISEIの名もあったんだけれど 本当に腕を上げてる。playがTAISEI色になってた。言葉じゃ伝えきれない"何か"を持ってた。良かったよ。

自身のliveも久しぶりで、課題は沢山あったけれど シガラミとか無しに音を楽しむ事を大前提としたliveでとっても楽しく出来た。 満足度より達成感で一杯になった。 今日はこれでよかったと思う。

事情があって、今夜のoilworksをfullsetでは見れなかったけれど、朝6時のYOHEY THE WESTは僕の中でMVPだった。

それと、Pi:zの新店長。 純ちゃんHappyBirthday!!!!
純ちゃん、リベンジは後日ね!

eventも終え、oilworks御一行を送り届け 彼らはまた旅立った。
今年も共同のprojectとかあるし、楽しみです。





ochiba.