2009年1月9日

Hongkong is Hongkong!!


昨日、2009年一番目に出来た友達の香港人、shon-wangが帰国した。

正月に飲み屋で意気投合して、朝まで語りあった仲。
ションは、香港のアクタースクールの子息で、今はDOLCE & GABBANAやZARAのコレクションモデルをしている。
仕事で10日程来日してたみたいで、非常にスケジュールがタイトだったんだけれど
ゆっくり飲みたいって事で色々飲み歩きました。

日本でいうボンボンだけれど、凄いしっかりした考えを持っている。

口癖は『Hongkong is Hongkong!!』。
なんせ愛国心が凄い人。 

香港は中国やイングランドとは違うって事に誇りを持って生きている人で、
日本は良き友達だと思うけれど、もっと文化への愛着とオリジナリティーを
もった方がいいよって言ってました。。

彼も沢木耕太郎が好きらしく、『深夜特急』では香港編が一番好きだよって言ったら、
『midnight express is cooooool!!!』って言って周りのオジサン達と乾杯してました。笑

そしてBlack musicが大好きで、香港で行われたLouis Vuittonのパーティーに出演した際にKanye Westと意気投合し語ってたらしいけれど日本のhiphopのクオリティーは本当に素晴らしいって言っていた。
ZEEBRAの初期作品や、Buddha brandは特に素晴らしいと。


夏に香港と台湾へ一緒に行く予定だから、向こうの文化に触れるのが楽しみ!