GW tour in Awaji


夢のようなGWもすぎて、仕事はバタバタ。久々に開いた会社のPCには嫌がらせのような数のメールが。。
ついに現実に戻ってきました。

さて、夢のようなGW、僕は淡路~徳島を旅してきました。
淡路といえば、去年の夏振り、徳島といえば2年振りくらい。

三年前のGWは母親孝行と称し、鳥取県境港まで足を伸ばし水木しげると野坂昭如の世界に触れ、 (野坂は境港出身ではなく、僕と同じ神戸出身!)

一昨年は単身、福岡へ向かい世界に誇るアーティスト、 Olive oilくんと作品をつくり、出来立てホヤホヤの曲を一路徳島まで持っていき、liveしてた。

その年は秋にも徳島行ったし、多分それ以来の徳島への旅。
高速料金もかなり安くなったし、PAなんかすっごい人混みだったけど、 高校時代の友人たちと一台のワゴンに乗り込み非常に楽しく過ごせました。


.....................................................................................





Day 1,at Awaji।


この日は昼過ぎに集まり、一路淡路へ。
明石海峡大橋はやはり壮大で普段、淡路を本土から眺めてるけれど橋上から眺める神戸の街は本当に新鮮。
玄関口の淡路PAは、いつ行っても超満員で大人気。っていっても実際に利用したのは過去に1度だけしかないし、今回もスルーしたけどやっぱり人気なんだなあと改めて思った。


で、島内をドライブし東浦の漁港へ。
東浦といったら真っ先に思い浮かぶのは、とってもカオスな雰囲気を醸し出している観音様。
この観音様は、僕が以前に関空から飛行機に乗った時、何気に外を見ていたらなんと離陸時に窓から見えた。それくらい大きな像だけど、実は個人所有物だったと知った時はびっくり。。。

しかも今は売りにだされてるって。買う人いるのかな。







観音様の麓で先行して島に行ってた友人をピックアップし、いざ漁港へ。

ありがたい事に、
友人の叔父さんが漁港関係者に話を通してくれておりスムースにBBQが出来た。
僕はハナから宿の事は考えてなかったんけど、その叔父さんの別邸?泊めてくれるとの事だ。

まるで『田舎に泊まろう』さながらの街で、さながらの体験。
普段、City Boyを気取ってる僕らにしたら本当にこういう体験は嬉しいもんだ。

そして叔父さんを交えてのBBQは本当に美味しかったー。

飲んで食って、呑んで歌って。。
まさかのスナックにまで連れてっていただき、本当に世話になりました。

こういった暖かさが本当に嬉しかった。

有難く別邸に泊めていただき、部活動の合宿のように男5人みんなで風呂に入り、大広間で雑魚寝したり、まるで小学生に戻ったかのような楽しさだった。



それでも宴は続く...


人気の投稿