Crash!!

久々にiTunesの整理をしてスッキリしたので音楽の話を。

The Beatlesのリマスター盤が大盛況で、改めて聴き直した人も沢山いるでしょう。
そしElenor Rigbyという曲の素晴らしさを改めて感じ取った人もいるでしょう。

僕もその昔、中学生の頃にThe Beatlesにハマった1人で当時はメジャーコードのメロディー曲を沢山聴きあさってました。
ま、初期~中期あたりかな。
でもたくさんの音楽を吸収していくうちにマイナーコードの曲の素晴らしさに惚れ、サイケデリックなThe Beatlesに出会い、そしてこの曲に辿り着いた。

弦楽四重奏の素晴らしさが思い切り詰まっている曲です。
機会があれば是非とも聴いてみてください。Youtubeでも聴けます。
Cold Playのソレとは少し違います。

それと昨日、車から携帯電話を落としてしまいクラッシュ。
映像美が売りのVIERA携帯が、映像を映せないという何とも皮肉な状態に。
代用としてかなり昔の携帯を使う事にしたんですが、やはり進歩の凄さ、速さに感銘を受けるね。使いにくいったらありゃしない。 

携帯が事前に事故から守ってくれたと思って、諦めるしかなさそうです。。

人気の投稿