2009年12月28日

bye 2009.

FPMことFantastic Plastic Machineの New Albumが発売されましたね。
なんだかんだ言って結構好きなんです。

フレンチテイストの曲もあったり、結構渋めのハウスもあったりと様々な色を持っているアーティストなんで、まだ買ってないけど新譜が凄い楽しみです。

お年玉貰えたら買おうかなー。



それはそうと今日で仕事納めって人も多いでしょうが、僕は明日まで。
明日はクライアントへの挨拶や、掃除でがっつり時間は使うだろうけど、多忙期のように分刻みのスケジュールとはおさらばなので、しっかりと充実した時間を過ごせるかな?

今日は僕の担当しているクライアントから年末の挨拶をされて、やっと年末って事に気付かされた。
それくらい実感はない。
思い起こせば今年も様々な事があったなあ。
良い事、嫌な事。そりゃ嫌な事は嫌だけど、それによってトライ&エラーを繰り返す事で自分の幅も広がったと思う。

「常に全力でトライ!」
学校のスローガンのような使い古されたレトロな精神は大嫌いだけど、トライすべき所には全力で挑めるように来年も継続したいです。

たぶん来年は、今年よりももっと変化に驚かされる1年になると思うよ。
経済回復は、はっきり言って見込めない。

さらに雑誌、新聞社は崩壊する。
軽く見積もっても今年の倍以上の雑誌が休刊するよ。
デジタル化が進むにつれて、必ず対峙する問題っていうのは解ってた話であるけど、情報の収集方法を考えたら進む道ははっきり見えるはず。

でもインターネット、つまりはデジタルが全てリアルかって言えば、それはまた違う。
うーん、これを活字で表せれたら僕でも本を出せるだろうなー。

2009から2010へ。
10年前は1999。 ミレニアム、Y2Kから十年であり、ノストラダムスの大予言やAIBOから10年の月日が経ったんですね。                                        
あ、来年も健康に楽しく充実したって思える1年でありますよーに。

たぶん、これが今年最後の更新。来年も暇だったらお付き合いよろしっく。