2010年3月1日

Norovirus

どーもどーも。

更新期間が少しあきましたね。

実はこの間、体調を崩しててね。。
あまり風邪とかひいたりしない体なんですが、どうやらノロウイルスに体を侵されていた様です。
仕事でちょっと気がかりな事があって少しメンタル的に落ち込んでたら、そこに牙を向けて喰いついてこられました。。

メンタル維持力低下→免疫力低下→ノロウイルス潜伏→発症 といった流れでしょうか。

初めてノロに罹ったけど、非常にツラい!!
通常は下痢、嘔吐、発熱、悪寒等が症状として出てくるようですが僕は不幸中の幸いか嘔吐はありませんでした。
でもその他の症状は本当にツラかった。。

連日39度の熱が出て、日夜問わず下痢を催す。=睡眠もままならない感じです。
極めつけに膨満感に脱水症状。 下痢をするので水分が体内にうまく補給されない為にたくさん水分補給をするのですが、その水分によって下痢を誘発するという、負の連鎖がとても苦しかったー!!

今も完治って訳ではなくお腹はグルグルと轟音を立ててるけど、やっと通常のサイクルで日常生活を送れるようになったっぽいです。

手洗い、うがい これは本当に大事って実感。。


ノロのおかげか何なのか、メンタル的に落ちてた事を完全に忘れていました。

良かったのか悪かったのか...。




それはそうと、今週末に友人の結婚式二次会で音楽を披露する事になりました。
僕がずっと基盤にしてきたhiphop/Rapではなくて、その更に昔の思い出のベースを担当する事になりました。
で、最近は密かに自宅で練習したりしてます。

Guiterと合わせるなんてかなり久しぶりで、しかも人前でバンド形式ってなるとそれこそ中学生の頃以来って感じでしょうが、僕自身楽しめたらなーなんて思ってます。