2011年4月26日

DEEP FOREST



こないだ深ーい深い森の奥に行った。

近隣の車道から山道に入り約3km以上砂利道を走る。
4駆やオフロードじゃないと少し躊躇してしまう道を抜けて行くとそこには絶景が広がっており、まるでノルウェイの森のよう(行った事ないけど。。)。

野生のシカだっていたりするみたいで、今にもシシ神様とか山犬、ヤックルと遭遇しそうな雰囲気。

上流でニジマスを釣り上げたので、みんなでムニエル、塩焼きにして食べたら美味しかったー。


そういや思い出したけど、その昔 地元の山で一晩を過ごした事があった。(1人じゃなく、もちろん友達とね)
別に遭難した訳ではないけど、自分自身と向き合うために外部からのすべてをシャットダウンしたかった。

就職するかどうするか、将来について嫌になる程考えさせられた時期も重なってか、もしかしたら少し病んでたのかもしれない。

でも凄い色々な発見も出来た。いっぱい同行者の友達と語ったし。
普段、適温の風呂に入り暖かい布団で寝てたら気付くこともなかった事をたくさん知った。

本当に怖いって思った時間帯もあれば、持ってったラジカセで踊ってた時間帯もあったし。笑


うーん。

何が言いたいのか分らなくなってきたが、つまり自然は素晴らしいし色々な発見が出来るって事で。。

今年の夏はここでワイワイとBBQでも出来たらいいなー。