Trip!


先日、ちょっと時間が出来たので中国・万里の長城へ行ってきた。
THE GREAT WALLは本当にグレートで、人間の建築で唯一宇宙空間から望めるってのも
嘘じゃないんだなーって思った。

なんせチャイナすげー!



ってのは嘘で...これは淡路島のONOKOROにあるミニチュアワールド。笑

実はこの週末、淡路にフラッと旅行に行ってきました。
部屋からは大鳴門橋と鳴門海峡&うずしおが一望出来て、しかーも貸切露天風呂がついてる部屋でちょっとリッチな気分を味わえ、とてもリラックスできた。

合計何回入ったのか、朝にも夜にもプライベート露天風呂はそれはそれは素敵でした。

贅沢しました。


それはそーと、
淡路って風力発電が凄いのか?なんか沢山風車があって、僕が泊まったホテルも風力発電を行ってた。
ホテルの電力は賄えるが、今は関電に売ってるんだって。なんか不思議ではあるが、、。
国内産とドイツ産の風車が混在してるんだって。ドイツ、すげーな。

はじめて風車の真下に行ったけど、怖いよ。
遠くから見てたらゆーったりしてるけど、ビュンって風を切る音が凄いし、巨大すぎて圧倒される。(日本最大級らしい!!)
ほんとカラーさえ整えばエヴァンゲリオンっしょ。確かにかっこいいし。



あとはね、淡路で一番美味しいって聞いてたイタリアン、tanmi dining Raboでランチも。
ぺぺロンチーノも、ピザも美味しかった。 んで、ピッポのポスターにもあがった!Rossonelo!

夜は淡路牛っしょ!って事で淡路でも有名な焼肉屋さん ありい亭に。
それはそれは新鮮でした。牛舎屋がやってるだけあって、味はすごい美味しかった。


久々にリフレッシュできました。


人気の投稿