2013年4月4日

Keep it Naturally.



ご無沙汰。

新年度を迎え気持ち新たに!
Keep it Naturally.

2月3月は年度末って事もあり、なかなかビジーだったけど日々充実してたなーって思う。

まあ、心配事も沢山あったどね。


でね、ついに買ったんすよJ-45。
たぶん憧れは中学生の頃、山崎まさよし熱が相当きてて,そん時にジャカジャカと掻き鳴らす姿を観てからじゃないかなと。

父親から譲り受けたFG350Eで真似しても全然音の系統が違うくて初めてギターの音色の違いってのを考えた。

懐かしい。

大人になるにつれて、目標の一つってもんじゃないけど30歳になる頃には手に入れたい!て思ってた。
それを30を前に購入でき、気分良く三十代に迎えそうです。

まだ生後20年ほどしか経ってないJ-45だけど、ストロークの音色はしっかりしてるしとてもGibsonらしい良い個体に巡り合えたなって思う。

ホント楽器との出会いは突然来るし、タイミングも運も関係しててとても難しいもんです。


購入してからと言うものの息子の前で弾いてみたりするのですが、これがまた喜んでるんです。
まだまだ全然何の事か分かってないと思うけど、僕が鼻歌を歌いギターを鳴らすと両手を挙げて喜んでる。
離乳食の食べが悪いとき、ふと奏でると食べが良くなるんだって!

こういう何気ない幸せはホントに何物にも代えがたいもんだなーなんて思ったり。。
探していたものはずっとシンプルなもんだったんだなぁ。


よし、また音楽をやろう!
そう、Keep it Naturally!