2008年1月14日

80's NewYork City...

『style wars』(04' u.s.a)


今日、たまたま行ったCD shopで見かけた1枚。
以前から凄い気になってたDVDで、でも見る機会が無かったけれど、たまたま安価で見つけたので
即購入、即試写会でした。

内容的には80's NewYorkが舞台のGraffityについてのDocumentaly。
自己表現の為のartとして、地下鉄にpaintするwriter達と、それを落書きとみなし破壊活動であると
するNYCの市長、cotch 。
まさに『戦争』というべき社会現象を様々な角度から描き、『Wild Style』と並ぶhiphop movieの古典。

今のartistに多大な影響を与えたもんである。


80'sの象徴として、Rock Steady Crewが出てきたりするのがなかなかアガります。

内容的には★★★☆☆って感じかな。



それより、今自宅にDJ boothを制作中なんですが これがまた難しいの何の...。
幅 約2mくらいの割と大きめのboothを制作中で この上にturntableやCDJ,PCなど生活において切っても
切れないもんを設置予定。
また完成したら、upします。  
部屋の中を観用植物でいっぱいにしようと思ってます。

















その作業を手伝ってくれてる、僕のlive djであり 最高のpartnerであるdj take氏。ありがとうね。

昨夜、彼が出演するeventに行ってきました。
GuestにLibyus MusicからHISOMI-TNPさんがいらしてたみたいです。
僕はdj take氏のplayだけを見て帰ったのですが 久々にじっくり見たけど嫉妬するくらい
格好良かった。 衝撃ってのに久々にあった気がします。

年々深みが増して行く彼のplayは 本当に格好良かった。

これから色々な動きがあるみたいなんで楽しみです。



さて、明日は成人式。
明日のnewsは荒れ狂った若人の狂気がtopを飾るんでしょうね!


さ、明日も9:00amからbooth制作なんでこの辺で。




ochiba.