2011年2月16日

TOKYO DAYS.



先日、久しぶりに東京に行ってきた。

今回は空路ではなく陸路で。
新幹線は途中の駅周辺の景色を覗けるからいいねー。

彦根辺りでは一面雪景色だったのに、岐阜に入ると雪はなくなり、名古屋に着いたら高層ビルが並びビジネスマンが乗車してくる。
名古屋と比べると神戸は本当にミニマム。

でもそここそが神戸の魅力なんだな。
新幹線で都度感じてた変なギャップを久々に楽しめました。

今回も仕事を兼ねて東京へ行ったけど、池袋での展示会とクライアントへの挨拶とMTGなどで結構ヘトヘトになった。
若い頃、とは言っても数年前までは連泊して東京を楽しんでたけど、今回は翌日朝一で帰宅するって事でMTG後のスケジュールは忙しかったなー。

東京フレンズと合流するまで少し時間が作れたので渋谷と原宿をうろついてきた。
生のKAMI氏の作品はあがるぜ!



宇田川町でゆっくりアナログをディグりたかったけど、そこまで時間がなかったのでカフェでゆっくり残り仕事をすましてから、東京フレンズ aka 悠太くんと合流。

悠太くんは同じ神戸人で神戸にいた頃は若干20才でSPACE ARKを任されてた敏腕。
今は東京でマネージメントの仕事をしてる。

この人はねー、頑張り屋さん。んでもって、とても優しい先輩。
でも優しいかと思えば、スパイスの効いた事を言ってくる 不思議な ありがたい先輩。

結構ぶりの再会を果たし、一路原宿はDECADEへ。



ここのMUUさんには以前DVDをいただいた恩義があるので挨拶したかったけど、席を外してるという事なので、残念だった。

次に腹ごしらえって事で餃子屋さんへ。
俺らの再開にはやっぱり、もやしっしょ!てことで、もやしfeatそぼろを堪能した。
俺らの関係にもやしは外せない。

ほんとは井谷雅氏も会いたかったけど、仕事とのタイミングがつかず断念。。
この3人は もやし でつながってるのかもね。viva la もやしクルー。

酒も進み、近況報告も済ませ、悠太くんの仕事絡みの方と合流するって事で、原宿のちょっと洒落たダイニングカフェへ。

ここで紹介してくれた2人の方とは、面白い話を出来たなー。

1人はスポーツマネージメント(カターニャの森本や巻や城が在籍してる事務所)の仕事をしている通称:青さん
もう1人は関西は滋賀が誇る魅惑のフリーランスのライター 通称:洋ちゃん。

なんせ2人とも関西人。盛りあがらない訳がない。

良い感じで酒も進み、足取りは足早にDECADEの周年パーティーへ。

430代表の上原洋さんや田中光太郎さん、同郷・ウッチーさんやExpressionのベニスさんもいたし、From NYのchari & coの後藤さんや、
Hi-Times?僕はそう記憶してるけど、今はスポンテニアとしてJUJUとかと一緒にやってるタランチュラ氏、はたまたhiphop界からはブレス式の太華さんやDJ BAKUさんもお祝いに駆けつけてた。

BAKUさんとは久し振りに会えたなー。
数年前に神戸での共演した話で1杯酒を飲めたのはよかった。

この日はかなり色々な業界の人と乾杯をさせていただき、酒も進み、酔っぱらったなあ。。
悠太くんが色々ケアしてくれて助かりました!

次は神戸であそぼー!
って言っても、もうすぐ重大な用事で神戸に帰ってくるのを楽しみにしてますー。

酔っぱらいで新幹線に乗って、寝過ごし新神戸で降りれなかったのはご愛敬としよう。

もうどこの駅まで爆睡してたかは、思い出したくもない。。