2012年12月20日

(an imitation) blood orange TOUR.


12/16に、京セラドームにMr.childrenのライブに行ってきました。
今年の夏はa.p bank fes in 淡路島に遊びに行ったのですが、ミスチルのライブは10~11年振り? 甲子園で開催されたPOPSAURUS TOUR以来でした。


※ネタバレ一部あります。

10年前のライブをなんとなーく思い出しながら、今回はどんだけ持ってかれるんだろうなんて考えながらドームに入りました。

今回のライブのセットリストは、正直すこしコアな感じでライトなファンには満足度が低かったかもしれない。
多分シングル曲は2,3曲くらいで、あつはアルバム曲、しかも割とアダルトな感じだったしね。
個人的に凄く満足度の高いライブだった。

特にアルバム「シフクノオト」ではそこまで持ってかれなかった曲、「PINK~奇妙な夢」が相当きてたなあ。映像と曲のハマリ方がすごく良かった。
あとは僕の一番好きなアルバムである「Q」から「CENTER OF UNIVERS」「Surrender」を聴けたこともかなり嬉しかった。

10年前のライブもかなり楽しかったのを覚えてて、選曲がノリノリだったよ。

今回のアルバムは実はそんなにお気に入りじゃないけど、やっぱりミスチルのライブは相当凄くて楽しかったです。
ほんと、昔より声量が凄くなったんじゃないかって思うくらいに。