2014年3月27日

シーズン終了



早いもんで、3月も末。
もうすぐ今期も終了です。 

この写真は先日の雨の日の明石海峡大橋だそうですが、雰囲気がある良い写真。 
僕も自宅から毎夜眺めているけど、パールブリッジは本当に綺麗で世界一だと思います。 




それと神戸には世界一有名な豪華客船、クイーンエリザベスが寄港してたね! 
昨日の横浜ベイブリッジ通過の際のカッコよさといったらハンパなかった。 
ちょっと調べてみたら、 
海面から橋下までの高さが55メートルのベイブリッジに対して、QEの高さは56.6メートル! 
既にぶっちぎってるけど、水位が下がる干潮時に合わせて通過したんだって。 

この写真もカッコよかった。 


3月はJリーグも開幕し、我が街のヴィッセル神戸も開幕からとても良いサッカーしてます。 
今まで以上に期待出来る内容で、しっかりとパスサッカーが出来ている。 
神戸と言えばカウンターサッカーがベースになっているけど、若手の成長が大きいのと補強した外国人が概ね順調なのがいいね。 
今年は何かひとつタイトルを持ち帰って欲しい。 





それと昨日発表されてたけど、好きなサッカー選手で5本の指にはいるであろう名手、Wizerd of Ozことハリー・キューウェルが引退した。 
リーズ、リバプール時代も当然ですが、日本代表との試合はいつも彼は危険な存在でした。 
ブラッド・ピットとシャビ・アロンソと羽賀研二と清水盛三を足したようなイケメンだったキューウェル。 
これからもオージー、及びアジアに力を貸して欲しい存在。 



僕は僕で、フットサルとは別でサッカーチームに加入する事になったんだけど 
それなりにやるからには体をしっかりと作って頑張りたいなーって思う。 
ちゃんとサッカー協会に登録し、地域リーグにて現役復帰な訳です。 

先日、高校時代のサッカー部員の結婚式に参加した時に後輩が誘ってくれました。 
じゃあ僕らの世代を出来るだけ多く入部させてがんばろーぜってなって。。 
もう今年31歳になるし、フルコートで40分ハーフなんてホントきついけど、こんなサッカー出来るのもあと数年だろうしね。 


では!