4+1 NewLife.




今年はじめての更新。お久しぶりで。

実は大きなトピックスとして、春に次男坊がひょっと出てきて我が家は4人+1モンスターの生活がスタートしたのですが
まだまだ次男坊はお外に出れないので、母ちゃんと自宅でゆっくりしてもらってます。

ということはワンパク盛りの長男坊のお供は僕な訳で、4月からGWにかけて色々な所で遊んでます。

ここは僕が大好きな近隣の大きな自然公園。
僕も小学生の頃からこの公園で沢山遊んできた馴染み深い場所で、
カブトムシもいるし、ブラックバスも釣れるし(腕次第。)、BBQやお祭り、はたまたワークショップも開催されてたりと四季折々色んな遊びが出来る場所。

この春はここで遊具で遊んだり、虫を探したりしました。
時期が来れば川には蛍も生息しているので、ホントにこれからもずっと大好きな公園です。





他には馬事公苑でサラブレッドにも乗りました。
長男坊、馬とキリンが大好きでキリンに乗りたいとずっと言ってるけど、さすがにそれは厳しいので。。笑

ご希望通り馬に乗ってご満悦でした。(既に過去にも乗りにきたけどね)
そして近くの牧場で牛やヤギとにらめっこしたりと、彼には沢山刺激を与えてます。

その他にサファリパークや郊外の川にいる亀と触れ合ったり、あとは山上遊園でリフトやロープウェー、
そして世界にここだけしかないカーレーターにも乗ったしね。(これも過去に経験済み)

ホント、色々な体験をさせてあげて、しっかりと自分の感性を磨いて欲しい。
もうちょっと大きくなったら次男坊も連れて、キャンプや釣り、森の探検など
男だけの楽しい遊びをさせてあげたいなー。

そして長男坊は今日も庭で水撒きの手伝いをしてくれてます。笑



人気の投稿